愛用コスメ!!@はてな はてなネイル出し

na-mi2004-11-11

またまたネイルサロン行かせてもらいましたァン!!
ネイルサロンつーてもあれなんですけどね。研修中の人の練習台。
今日の練習は付け爪・人工爪だったみたいです。チップ(フレンチ用)、人工爪(スカルプチュア、ジェルネイル)の3種類。
私はどっちも初めてだったから興味深く見させてもらった。なるほど、こうやってできるのか!みたいな。なんかあれだね、工作みたい。
あと、右手の親指に結構大きめのヒビが入ってたんだけどそれもお直ししてもらった。まじラッキーだった。
今回はカラーはなしで、チップをはずしてスカルプ2本、ジェルネイル2本にしてもらって人工爪のまま帰った。こんな感じ。人差し指・中指がジェルネイルで薬指・小指がスカルプね。
そしておみやげにTinsのネイルカラーもろた!
 
斜めフレンチというわけでそれを使って秋モード全開のネイルをやってみたよ。
最初はフレンチ部分の上にラメは乗せてなかったんだけど、そのままだとあまりにも落ち着きすぎだったので若さをアッピール(アッピール)するためにラメを塗りたくってやった。
ジェルネイルのせいで中指と人差し指がちょっとぷっくりになってるけどこれはしょうがないので気にしない。
それより気になるのは先が広がってしまっていること。やっぱ私は自爪の方が好きだなあ。早く自爪伸びて欲しい。

ベースコート
essie・・・NG−047 ファーストベースコート
ベース
essie・・・415 Tartufo
フレンチ
O.P.I・・・E12 Basque in the Sun
フレンチ(ラメ)
化粧惑星・・・羽をのばす
境目の金ライン
Tins・・・007 the topaz
トップコート
Seche・・・Vite