2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サイトの方でこっそりとヤプースを公開したわけなんだけども、一体どんだけの人が見てるのだろうか。 日記・メモ・てのひら3Hでのプチ日記・メルマガ・はてなダイアリーといろんなスペースでいろんなことを書いてるわけだけど、さらにヤプまで増えて、自分で…

はてなダイアリー利用者に100の質問

近いうちに「はてなダイアリー利用者に100の質問」に答えようと思います。

春も終わりだし、そろそろ模様替えをしたいなあ。 はてなダイアリーはいじり甲斐がありすぎるので時間かかりそう。

松尾さんの提案より

3.文中リンクは慎重に 一般的に嫌われる文中リンクというのは関係者だけがわかっていて、こう、ニヤリとするようなものだと思います。 単にサイト名にリンクがはってあって紹介されている分には、度を越さない限りは馴れ合いとは思われにくいのではないでし…

昨日の続きです。時間があまりないのでどこまで書けるやら。

松尾さんの提案より

1.メッセを立ち上げる前に更新する 私も一時期馬鹿みたいにメッセンジャーをしていた時期がありました。 今でもメールチェックを兼ねて1日1回はサインインしていますが、オフラインのまま終わることがあります。 純粋にあまり時間がないということもあるの…

馴れ合いについてちょっと考えてみようじゃないの

id:tsagg:20030511 ・ インベンティブマニア2003年5月21日付けより。辞書で「馴れ合い」を引いてみると なれあい ―あひ 0 【▼馴れ合い】 事前に示し合わせて事を運ぶこと。ぐる。 「与野党―の質疑」三省堂提供「大辞林 第二版」より とのことです。 ちなみに…

すっかり「馴れ合い系」として定着してしまった感のある(実際どうなのかは知らない)中田みどりですが、たまにはテキストサイト言及的なものをしてみます。

void main() *1に行く予定。 多分今回もバスで8時間かけて行きます。新幹線なんか乗ってられない(高すぎる)。 *1:みたん(みったんのドキドキダイアリー)とるいくん(AXIS)が主催するテキスト系プログラマによるイベント。→公式サイト

というわけで三度東京へやってきました。 連休中ということもあって高速で渋滞にぶつかったりするんじゃないかと思っていたんですが、全く混んでませんでした。なんでだ。 その代わり都内はやっぱり混んでた。いや、これが普通なんだろうか。よくわからない…