2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

各所ではてなダイアリーの構造図解やらヘッダ色サンプルリストなどを作られているようです。 とても便利で勉強になるのでリンクしておきます。 神岡の巡回日記 エレホン番外地

さて

次の授業が始まるので行って来ますー。

モニタ

最近のモニタはやっぱり液晶が主流なんでしょうか。目に優しいのは液晶の方だっけ。私のモニタはそんな波に真っ向から立ち向かう CRT です。液晶と CRT だと、見た時の色味が少し違うようですね。学校のモニタは液晶なので、自分の思っていたのと少し違う色…

モコマ再開?

しばらく静かなたたずまいを見せていたモコマが動き出したようです。気にかかっていたので嬉しい限り。 巻河くんが綴る言の葉には、なにやらみずみずしい透明感が漂っている気がします。ちょうど少し前まで背景に使われていたコップの中に入っている水のよう…

-作ってみました

指定するところを極力少なくしてみたら、そんなに時間かかりませんでした。 細かいところは修正していくとして、しばらくはこの形で続けようと思います。 なんかあまり春らしくなくなったような気がするんですけどそれには目をつぶってください。 あとスタイ…

-自分で作ってみます

ベースのテーマに「hatena」を使っていたのですが、色々ダブって無駄がありそうなので「hatena」を元にして一から構成してみようと思います。

サイトバレ

コジャレモテを目指すエセコジャレモテ松尾さんのモテサイト、POPSCENE が職場バレしたそうです。 Apr16 (…) 職場バレしました。 しばらくほとぼりを冷まします。LOGへのリンク切りました。 皆さんごめんなさい。方策を考えますのでしばらく時間を下さい。 …

また少しいじりました。 投稿が多くなるとコメント部分が縦にズラズラ長くなってしまうので高さを固定してみました。 あと行の高さを狭くして読みにくくなったので代わりに下線引いてカバー。

ヘッダの部分を消すのは禁止らしいので、修正しました。 知らなかったとは言えすみません。 ■ ヘッダテーブルの表示について 20:07 はてなダイアリー、はてなアンテナにおいて、スタイルシートの操作によりヘッダメニュー(はてなロゴや各ページへのリンクが…

はてなダイアリーのテーマ別によるスタイルのサンプルというものを見つけました。 これすごく便利!すごい! http://joram.agz.jp/hatena/hatena_theme.html はてなダイアリー正式稼働と言うことで,たくさんの人が利用することになると思う.そこで,テーマ…

ネタスレッド紹介

2ch

一時期かなり2ちゃんねるを見ていた時期がありました。 見ていたのは厨房の巣窟と言われた少年漫画板というのが微妙に痛いところですが(´ε ` )キニシナイ! 私は作品について意見を交わすスレッドよりもネタスレが好きで、その中でいくつかがお気に入りの…

そんなわけで春らしくしてみました。 誰も聞いてないけど自己満足のために軽く説明などを。 ベースのスタイルは「hatena」を使っています。 デフォルトのスタイルだけあってよく出来てるなあと思いました。 上部の img と input を消して、div tdで背景色を…

ここの色合いがなんかあまりにも地味なのでもうちょっと変えようと思った。 若々しくね!